ゴルフをはじめたきっかけ

 

 

会社で人間ドックを受診はじめてスポーツテストというものを受けました。

まだまだと自信があったのですが

体力や筋肉の衰えを実感し

なにかスポーツをはじめようと思ったのがきっかけでした。

なにをはじめようか考え、その時思い浮んだのが

○カートレース

○マラソン

○水泳

○ゴルフ

○スカッシュ

○ビリアード

○ダーツ

○ボーリング

などなどでした。

このなかで

第一に一人でも練習が出来かつ家の近くで行える。

第二に体に負担をかけ過ぎず長く続けられるスポーツ。

第三に技術が身に付くスポーツ。

と思い探しはじめました。

 

実はカートが一番やってみたかったのですが

まず、練習場が家の近くにはなく

少ししたら体力的にきつくなること

今でも走行した後は、アザや怪我だらけになっていることを考えあきらめることになしました。

 

つぎにマラソンと水泳が思い浮かんだのですが

マラソンは道具を使わないので技術的に身に付けることが少なく

思い立ったらスタートが可能。とても興味があるのですが

後回しにすることに

水泳はなんと!!

泳げないという弱点の持ち主で

泳げるようになりたいと高校時代に習いにいった事があるのですがどうもうまく泳げない

ある日、練習をしようと市民プールに行き

必死に泳いでいると息継ぎのたびにプールサイドにうっすらと人影が見えました

ん?なんだか追っかけてきているぞ?と

立ち上がると「大丈夫ですか!!」とプールの監視員

おぼれていると思われたのでしょうか、ショックです

スイスイ泳いでいるつもりだったのですが笑

次にスカッシュ

練習場も比較的通える距離にあったので

連絡してみようと思いインターネットで連絡先を探すと

すでになくなっていて断念

ダーツ・ビリアードも良かったのですが

なにかが違うと思い 室内ということとあまり動かない感じのイメージでしょうか

あとお酒が入るような

 

残ったのがボーリングとゴルフでした。

 

たまたま父がゴルフをやっていたので

話を色々聞きちょっとはじめてみようかしらという気になりました。

ボーリングは以前母がやっていたのですが

今はやっていなく

もし、母がボーリングを現在も行っていたらボーリングをはじめていたと思います。

そんなきっかけでゴルフをはじめることになりました。

2006年8月夏

ゴルフクラブを探しはじめます

 

 

 

inserted by FC2 system