ゴルフクラブ購入

いよいよ

といいますか、コーチにクラブを買ったほうが良いと言われていてというか

確かにPCで例えると現在XPで10年前のWin使用しているようなものだよ!と言われ

それでもっと飛ばしたと言っても限界があると

なるほど私もそう思います。

クラブも重たいので疲れるし、体をいためてしまうそうです。

 

せめて130を切ったら買おうと思っていたのですが、

とうとう買うことにきめました。

とは言っても予算をどこから捻出するか考え

バイクを購入しようと貯めていましたが

切り崩すことにいたしました。

うん〜もう少しで買えるくらいだったので

残念ですが

まあ仕方ありません

 

そうと決まったら

色々試打クラブを試しスピードテストをしたりしました。

まず

ビクトリアに行きスピードテスト

コーヒーも50円で飲めカフェテラスでくつろげたり

なかなか良いスペースです。

 

このとき

VIQ CL シャフトL ヘットスピード28.8

V7 ドロー シャフトL ヘットスピード27.1

安定性はVIQ CLでした。

 

そして練習場でAシャフトの試打を打たしてもらったのですが、父と父の友達が見ていて大緊張

いいところ見せなきゃじゃないですけど

そんな心もありガンバチャッタ!

結果当たらない、飛ばない、明後日の方向に飛ぶ

さらに慌てるの悪循環

コーチに指導受けているからあまり言えないけど

と気を使っていただきながら

スタッフの方に落ちて、流れているから

など打ち方も指導していただき

当たるようになりましたが、

それでも緊張。自信がもてなくなり。不安。。

そこへコーチが来てくれて助かりました(TT)

どうなることかと思いました

メンタル弱い弱い

今度ゆっくりコーチと一緒に診ていただく事になりました

 

さて不思議なものです

日を改めコーチに見ていただきながら

ヒョイと打つと面白いように気持ち良く飛びます

やはりメンタルも鍛えて行かないとですね

ということで

クラブを購入いたしました。

 

アイアン7.8.9 サウンド ピッチング・ドライバーです。

結構フルタイプなのでシャフトはAシャフトの硬めにして頂きました。

まだまだ初心者なのでとりあえずこのセットでよいのではとのこと 

というのも始めのうちはあってもあまり使わないとのことです。

買ってしまってから使用しないものが出てきてはもたいないので、また、上達したら1本づつ必要なクラブを少しづつ買ったほうが良いよとアドバイスをいただき

私のスタートセット決まりました♪

 

 

 

inserted by FC2 system