はじめての本コースデビュー

はじめての本コースデビューです

前日からドキドキです。

ボールは多めに持ちマーカーとカウンターももってOK

5:00に同行する方のご自宅に集合いたしました。

本日はあいにくの大雨でどうなることかと思いましたが

6頃から少しずつあがってきて

ゴルフ場につく頃には晴れて

12月とは思えないとても清々しい日でした。

 

ゴルフ場へ付くと受付を済ませ

ロッカー室にて着替えをしました。

カートあり初カートです。

そして初キャディーさん付きです。

ドライバー(ショップ試打用)・アイアン7.8.9サウン・ドパターです。

 

少し準備体操をし、いよいよスタートです。

初球式がありました。

打った後ボールからヒラヒラが出ました

ビックリ

煙が出たりするものとか色々あるそうです♪

 

1番の組でした。

初打席はあまり記憶にないのですが打った後手が震えておりました。

この先大丈夫かなと自分自身が不安でした。

一緒に回ってくださった方達に大丈夫と何度も声を掛けていただき

ようやく4ホール目あたりから落ち着いてきたのを覚えてます。

楽しいです。

気候も丁度よくて、少し紅葉も残っていて赤い色がとてもきれいでした。

途中

ニアピン賞とドラゴン賞というホールがあって旗に名前を書いておいてゆくそうです。キャディーさん大忙しです。

あと優勝・準優勝・ブービー賞があるそうです。

 

キャディーさんにはコースレッスンをしていただきました。

肩が回らなくなってきたよと教えていただき回すようにすると飛んだり

グリーンのコースを読んでいただいたり。

 

あと途中に御茶屋さんという売店がありそこでキャディーさんにお礼のちょっとした物をチップとして購入します。

マナーのようです。

 

2006/12/15

 

 

今回一緒にプレイをしてくれた方にも沢山教えていただきました。

とくに

楽しくプレイすることの大切さ

ますますゴルフが楽しくなってきました。

ありがとうございました。

 

プレイ終了後お風呂に入り精算を済ませて解散です。

3時頃だったと思います。

 

帰り三芳パーキングで芋恋というお饅頭を買って頂きました

初めて食べたのですが

とてもおいしかったです

調べたらとても有名なお饅頭でした♪

 

首都高渋滞にはまり〜お疲れ様でした。。。

お世話になりありがとうございました。

また、是非連れて行ってください♪

宜しくお願いします。

 

 

inserted by FC2 system