はじめてのハーフコース

 

葉山にある

葉山パブリックコースへ行って来ました

もちろん父に付き合ってもらい

かなりの山の上にあり駐車場も一杯で

車が斜めになって止める駐車場しか空いてませんでした

本当にもの凄い斜めなのです。

 

まず券売機でお金を支払います。

その券をもって受付窓口へゆき受け付けをすませました。

ロッカーの鍵とスコアーカードをもらい着替えに

女子ロッカーから見える富士はとてもきれいでした。

作りは合宿所みたいだなと思ったら

実際に学生さんがいるようでした。

 

ゴルフバックはもたず。

筒のようなクラブ入れにクラブを入れ替えます。

私はドライバー.アイアン7.8.サンド.パターです

ドライバーは、あまりにもチッチャイヘットでコーチに見かねていただき

コーチの計らいで

練習場のショップより試打用のクラブをお借りできることになりました。

シャフトはLシャフトで私には少し柔らかめだけどとのことでしたが、とても打ちやすかったです。

 

今回は山のコースでUP/DOWNが激しく空振りすることしばしば斜面がとてもむずかしかった。

あとはとても混んでいたので走っておりました。

景色見る余裕なしです。

今回学んだ事は斜面の打ち方を覚えることです。

 

9ホール 2006/11/12

 

その後のレッスンにて

斜面攻略方法

前上がりの斜面は内股

前下がりの斜面はがに股

右下がり 左下がり共に体重の重心に気をつけ

ボールは右よりに置いて打ちこむように打つ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system