初めてのアイアンコース

 

なんと ゴルフを初めて数カ月しか経っておりませんが

コースデビューが決まりました。

なんと言っても日にちが足りません

急いで上達しないといけません

コーチに話をしたら

コーチも今の私にあった出来る限りのコースデビューに間に合う

コースで困らない方法を教えてくれました。

まだまだ体も出来ていないので大変だったかと思います。

ひとまず アイアンコース(ショートコース)で雰囲気を

つかもうと父にお願いし一緒に行ってもらうことになりました。

まず受付に行き申し込みをします。

クラブは

アイアン7.サンド.パターの3つをもっていざ出陣

前の組の方がいると打ち込んではいけないので

しばし待つことに

万が一打ち込んでしまったり

他のコースに出てしまったりした時は

「「「ファー!!」」」とお腹の底から声を張り上げましょう!!!!

 

とうとう初打席になりました。

Tアップするのもはじめてでドキドキです

何に驚いたかというと

Tショットの場所の足場が斜めになっていたり

ボコボコしたりしていたり

方向もカップの旗に向かって垂直になってることはなく

自分で合わせないといけないことです。

素振りを何度か

床をシュッとこする感じになったので

第一打 打った ボールは?

ボールが追えませんでした笑

父にどこ行ったか確認する始末

グリーン少し奥に無事あったようです。

ホッと一息もつかの間すぐに移動です

カラー(クリーンの回りに少し芝の長い色の変わったエリアがカラーです)の少し奥でしたのでここは初心者の私なので安全策をとってとの指示がありパターで行くことに

これが、大変でした。近づいたかと思うと離れて行ったり来たりの繰り返し

パターの大切さを実感

コーチにパターを教えていただかないとダメです。

そんなことが多くつづき

今回の成績です

散々で恥ずかしいですが

しっかり受け止めて 収穫はパターの大切さに気が付いたことです。

次につなげます

9ホール2006/10/20

 

 

 

 

inserted by FC2 system